育毛 エステ

扇風機の代わりに電気コタツを出す

つい先日まで気温が20度を超えるようながまだあったので、私は扇風機をなかなかしまえずにいました。

 

しかし、ここ数日はもうさすがにそんな暑い日はなく、いよいよ扇風機を押入れへしまうことにしました。

 

その代わりに登場したのが、とてもあたたかくなれる電気コタツです。冷え込んだ朝晩は電気コタツのスイッチを入れ、思う存分あたたまるようにしています。

 

 その電気コタツはちょっと古い電気コタツなので熱さの調整がかなり大味なのですが、1番ボリュームを下げてもかなりあたたかいのでとても助かっています。

 

これから冬になればもっと気温が低下していくので、そのたびに電気コタツが大活躍します。ですので、今冬もその電気コタツにしっかりお世話になりたいです。

 

はげ 対策

みかんの季節がやってきました。

 

風邪予防に、美肌効果を期待して、そしてやっぱりおいしいから毎日、毎食食べています。

 

休憩時間にも食べているので1日で3,4個は食べていますね。

 

すっぱいのが好きという方もいますが、私は甘いみかんが美味しいです。

 

 

 

職場でもたまにみかんが箱で届くのでおすそ分けを頂けることもあります。

 

たくさんもらった時は絞ってジュースにしてしまいます。

 

100パーセント果汁ジュースはちょっと贅沢な気持ちになれるので自分にご褒美な感じで作っています。

 

そんな感じで大量消費も簡単なのでみかんをいためてしまうまえに食べきってしまいます。

 

 

 

ネットで箱買いにも興味があります。

 

甘くて有名なみかんを箱買いしてみたい気持ちもあります。

 

スーパーで安く売ってるみかんも美味しいです。

 

この時期たくさん食べられるので幸せです。

 

続きを読む≫ 2014/11/28 09:09:28

今日はショッピングモールに行ってきました。

 

久々ですが、相変わらずの空間というか、そこだけ普段行っている空間とは別の時間が流れているかのようです。目的は一応あったのですが、見て回るだけでも楽しいですね。あとショップ以外にも楽しみがあるんです。

 

それは食事です。ショッピングモールの飲食店は非常に質が高いです。味がいいし、店員の接客もかなり丁寧です。ただちょっと値段は高いかもしれません。

 

これは私の感覚というより、庶民全般の感覚だと思います。ただラーメンなどは、千円を超えることはないようです。

 

買ったものは小物がほとんどで、何のために行ったのかよくわかりませんが、けれど先程も書いたように見て回ることが楽しみのひとつです。

 

サロン

 

続きを読む≫ 2014/11/26 09:09:26

この省エネ時代に、薄型TVの中に電気使用量が妙に高いトラブルメーカー。

 

 

 

因みにLED機種の方が電気使用量が低い筈が、人感センターで電気を使ってたりと、見る意外の理由は必ず有ります。

 

さて販売価格100万円で平均的な一般機種より倍の電気使用量。

 

と今時時代にあり得ん高燃費理由は、TVに付随部品のレコーダーが稼動しっ放しと以前の日記に出しました。

 

記憶が何とかとか福山がCMしているアレですね。

 

そして誰でもチョイと考えれば稼動しっ放しの結論には、昔のテレビデオと一緒とか言い逃れか?と思ったのですが、、

 

実は電源スイッチが本体では無く、レコーダー部分に有ったのですわ。

 

ハイリスク部品に電源スイッチとは、レコーダー部分だけの部分寿命に済まないだろうとね。

 

続きを読む≫ 2014/11/24 09:08:24

日用品でどうしても今買わなければいけないものに関しては、迷うことなく買い物に行きます。

 

風邪をひいているのに箱ティッシュの残りが少しだと困る、というような代わりを探せない時です。

 

反対に、買い物に行こうかどうか迷うのは、ご飯の材料です。

 

食材が少ないとはいっても、何かしら食べ物は残っていますよね。

 

お米や小麦粉と調味料があれば、野菜やお肉がなくても何とか満足できるものを作ることができます。

 

多少質素にはなりますが、それでもお腹いっぱいに食べることは可能です。

 

野菜などしかない時は、すぐにお腹が減ってしまうので買い物に行くこともあります。

 

こう考えていくと、買い物に行く基準は生活に困るか困らないか、なのかもしれません。

 

 

続きを読む≫ 2014/11/22 09:08:22

恋愛をしなくなってから、だんだん自分が枯れていくのが分かって切ないです。

 

付き合ってはいないけど好きな人がいるんだったらまた別だと思うのですが、ここ数年好きな人はおろか気になる人もいません。

 

昔は恋多き乙女だったのですが、そのときの自分はいったいどこに行ってしまったのだろうかというかんじです。

 

あのときほどとまではいきませんが、自分だって恋したいです。

 

なんか、自分のことで精一杯なかんじで、周りの男性を見る暇がない気がします。

 

女として少し寂しいと、自分でさえ思ってしまいます。

 

友人はいつも彼氏がいて楽しそうです。

 

別れてもすぐにまた彼氏ができるそうです。

 

なんか、凄いなと思ってしまいます。

 

少しは見習ったほうがいい気がします。

 

 

カード比較

続きを読む≫ 2014/11/20 09:08:20

昔から仮面ライダーが好きで、日曜の朝の特撮二本立ては毎回必ず録画もして楽しんでいます。

 

で、こないだとあるお店で仮面ライダーのブロックがあったんですね。

 

レゴブロックの小さい版みたいな、本当に小さいブロックを組み立てると仮面ライダーになる物で、他にもエッフェル塔とか日本のお城とか色んなタイプのシリーズが出ていました。

 

勿論私はこれはと思った仮面ライダーのを買って来たんですが、やってみたら楽しいんですよ。

 

今まで全くやった事無いんですよブロック遊びなんて、でもすっかりハマってしまいました。

 

ただ問題なのは、完成しない事です。

 

どうしても組み立てが進むほど、オカシクなってしまって完成にまで到達しません。

 

そうなると細かく修正しないと駄目みたいなんですが、その時点でもう訳解らなくなってるので全部ばらして最初からやり直す羽目になってます。

 

最初に買った奴、まだ完成してないんですが、実は二個目買ってしまいました。

 

その内、甥っ子にあげると称して押し付けようかなと思います。

 

 

相場

続きを読む≫ 2014/11/18 09:08:18

そろそろ年賀状の準備をしなくてはと思います。12月はいろいろ忙しいので毎年年賀状の準備をするのがおそくなってしまい、いつも出すのがギリギリになります。

 

毎年今年こそは早めに準備を始めなくてはと思うのですが、なかなかそうはいきません。

 

今年こそ本当に早く準備を始めようと思い、来週あたりから取り掛かることにしました。まずは住所録の整理からです。

 

年賀状をもらった人、今度年賀状を送る人、送らない人とリスト作りだけでも結構時間がかかります。裏面のデザインも考えないといけないし、やることがいろいろあります。

 

印刷業者に頼むと早いのですが、頼むほどの枚数もないので毎年自分で印刷しています。そのほうが手作り感があっていいような気がします。

 

抜け毛 対策

続きを読む≫ 2014/11/16 09:08:16